HAMA-BLOG

うだうだしてんじゃね~よ

「LOVE理論」女にモテたいすべての男は必見!! もてる男になる方法!!

f:id:hamahama0918:20190113232701j:plain



 


モテたいならこれを読め!!「LOVE理論」

 

男に生まれたからには必ずモテたいですよね!!

        モテたいですよね!!

 

モテる人とモテない人は顔だけの差ではありません!

テクニックと経験値の差です! 

顔以外の部分で勝負したい人におすすめの本が「LOVE理論」です!

 

f:id:hamahama0918:20180719215700p:plain

 

僕はモテたいという気持ちが強すぎて恋愛テクニック本を読み漁り、いい匂いの男はモテるという確信から香水を買いあさる高校生活を送っていましたが、一番王道で一番試しやすいテクニックを書いてあるのがこの「LOVE理論」だと思います!

 

あわせて読みたい

hamahama0918.hatenablog.com

 

どんな内容なの??

 

この大いなる矛盾——
「みんなが学ぶべきあるにもかかわらず、学びづらい分野」
を変えるために、恋愛体育教師というキャラクターと
本書「LOVE理論」は生まれました。

 

一言でいうと「恋愛マニュアル本」ですね。

 

この本の中で~理論というような形で様々なテクニックが紹介されています。

 

それでは少しだけ「LOVE理論」に書かれている理論を紹介したいと思います!

 

「大変じゃない?理論」

 

よく女性から相談を受けた時に正論を返してはいけないということを聞くのではないでしょうか?

そうです。女性は自分の大変だった出来事に共感してほしい生き物なのです。

女性の悩みにうんうんと相槌を打ちながら共感していれば女性の好感度というのは上がりやすいです。

 そこでこの「大変じゃない理論」を使います!

 

「大変じゃない?理論」というのは、女性の愚痴を聞き出すために、

「それって大変じゃない?」と問いかけることです。

そうなると女性は自分の大変なことを語りだします。

そこで大事なのは思いっきり共感すること!!

 

そうすると女性は自分の愚痴を親身になって聞いてくれるあなたの好感度が上がっていくというものです!

 

さらにこの「大変じゃない理論」は二刀流です。

 

「実家暮らしって大変じゃない」という問いかけに対して、

「火事と料理は親がやってくれるから大丈夫だよ」という

まさかの大変ではないほうの答えが返ってきてしまうことがあります。

 

そこで「いやでも逆に大変じゃない?」

と問いかけることで、「まあ一人暮らしみたいに自由に遊べないのは嫌だね」

というようにどちらにせよ大変な話に繋げることができるのです!

 

この二つですべての状況をカバーできる魔法の言葉なので聞き役に徹するための魔法の言葉をぜひ覚えてみてください!!

 

「上っ面KINDNESS理論」

 

正直、そこまで長い付き合いでない限りお互いの内面のやさしさを知ることはできません。

そこで行動で「この人優しい!!」と思わすことができる

55項目を上げてくれています!

これは恋愛に限らず、友達関係や仕事でできる男になるために必要な項目でもあるので

55項目の中で自分の共感できたものを覚えて実践することをお勧めします!

 

その55項目はこれです!!

◎車道側を歩く
  ◎ふた・キャップを代わりに開ける
  ◎レストランで椅子を引く
  ◎足元が危ないとき(階段を下りるとき、ジェットコースターに乗るときなど)に手を差し伸べる
  ◎映画のチケットや切符を買い、女は待たせておく
  ◎電車や車に乗るとき、店に入るときなど女を先にする
  ◎地震が来たときなど、オーバーに守る仕草をする
  ◎高いところにあるものを取る
  ◎女がトイレに行っている間に会計を済ませておく
  ◎エスカレーターで昇りは男が後、下りは男が先に乗る
  ◎レストランで席に先に座らせる。先に注文させる。先に食べさせる
  ◎「寒くない?」と何度も聞く
  ◎「大丈夫?」と何度も聞く
  ◎「お腹すいてない?」と何度も聞く
  ◎髪型(アクセサリー)を変えた場合すぐに気づく
  ◎「綺麗だね」を連発する
  ◎リマインドする(好きな花、誕生日などを覚えておいて、「そう言えば君○○だね」とリマインド」する
  ◎家の門前まで送り迎えする
  ◎重い荷物を持つ
  ◎寒いときジャケットなどを羽織らせる
  ◎店を予約しておく
  ◎グラスの空きに素早く気づく
  ◎料理をとりわける
  ◎飲み物を注ぐ
  ◎店員を呼ぶ
  ◎毒見役になる
  ◎「無理しないでいいよ」と言う
  ◎ホメる(特に、第3者の前でホメる)
  ◎メールは男が出して終わる
  ◎車に乗っていて急ブレーキをかけたとき女の腹部あたりに手を添える  
  ◎電車などで女を守るための壁になる
  ◎電化製品を組み立てる
  ◎女がコートを脱ぐとき、着るとき、さりげなく後ろに回って手伝う
  ◎暗いところや危険な場所は男が先に行く
  ◎車のドアの開閉をする
  ◎海外でチップを払う
  ◎狙ってる女だけでなく全員に気配りをする(飲み会など)
  ◎買い物にトコトン付き合う
  ◎ひたすら歩かず休憩をはさむ
  ◎別れた後、振り向く
  ◎歩調を合わせる
  ◎食べる速度を合わせる
  ◎後片づけをする
  ◎旅行などではあらかじめ計画を決めておく
  ◎先に寝ない
  ◎先に起きない(女の化粧する時間などを作る)
  ◎泣いているときハンカチ的なものをそっと差し出す
  ◎エレベーターから降りるとき扉をおさえる
  ◎待ち合わせ場所に先に着いておく
  ◎おしぼりなどを女に先に渡すように店員にジェスチャーする
  ◎メニューが一つしかない場合、女向きにする
  ◎人に道を聞く
  ◎行き先が確定していない場合、率先して提案する
  ◎デザートをすすめる

 

これを実践すればモテ男かつできる男になれること間違いなしです!

 

他にも恋愛初心者にためになる理論がたくさん紹介されているので是非気になった方は購入してみてください!

 

LOVE理論

LOVE理論