HAMA-BLOG

うだうだしてんじゃね~よ

話題のシンガーソングライター大石昌良って何者??

f:id:hamahama0918:20190530231334p:plain



 


皆さんお久しぶりです!

前に記事にしたオープニングスタッフのバイトが忙しく、

ブログの更新を派手にさぼっていたはまーです。

その時の記事です。

 

hamahama0918.hatenablog.com

 

 

今話題のシンガーソングライター大石昌良って何者??

 

え、知らない!?

 

弾き語りを一度聞いていただければファンになること間違いなしです!!

 

それでは僕なりに魅力を伝えていきたいと思います!

 

ギターテクニックが半端ない!!

 

まず大石さんの最大の魅力だと感じているのはそのずば抜けたギターテクニックです。

 

アコースティックギター一本からベース、ドラム、ギターの音が聞こえてくるような、スラム奏法という弾き方を用いているのですが、

 

これがめちゃめちゃかっこいい!!

 


大石昌良 "君じゃなきゃダメみたい" (Official Live Video)


「パラレルワールド」大石昌良  D:川崎亮

 

実際僕がギターを真剣に始めようと思ったきっかけがこの二つの動画をみて

こんな感じで自分も弾いてみたい!と思ったからです。

 

ギターをすでに始めている人はもちろん僕のようにギターをやったことのない人も必ず影響を受けると思うので、ここまで読んでくださったみなさんはぜひ上に貼った二つの動画を見てみてください!

 

耳に残るキャッチーな歌が多い!!

大石さんの歌の中では思わず口ずさんでしまうような歌がとても多いです!

 

実はオーイシマサヨシという名義でたくさんのアニソンを作っていらっしゃるのですが、あの超有名なけものフレンズの主題歌「ようこそジャパリパークへ」を楽曲提供しているのも大石さんです。

 

ほかにも「ダイヤのA」や「多田君は恋をしない」といった有名アニメの主題歌を歌っています!

 

どうですか?大石昌良を知らないと思った人でも必ず大石さんの曲を一度は聞いたことがある人は多いと思います!

 

ライブが超楽しい!!!

 

大石さんのMCがとっても面白いにはもちろんお客さんとのコール&レスポンスや決まったセリフなどをお客さんが言うというのは会場全体の一体感がすごくめちゃめちゃ満足度の高いライブになっています!!

 


オーイシマサヨシ「仮歌」ツアーダイジェスト

 

どうですか?

めっちゃ楽しそうでしょ?

 

心がしっとりするようなバラード曲からテンションがぶちあがるノリノリの曲まで手掛けるヒットメーカー大石昌良さんの魅力が少しでも伝わればいいなと思います!

 

 

大石さんってよくエゴサするらしいからなんとかこの記事目に留まらないかな?(笑)

 

それではまた定期的に記事更新していこうと思います。

 

ではでは。