HAMA-BLOG

うだうだしてんじゃね~よ

おすすめラジオ!霜降り明星のオールナイトニッポン0が面白すぎる話!!

 f:id:hamahama0918:20190607141133p:plain

 皆さんこんにちわ! はまーです!

 

 

僕は今までたくさんの芸人ラジオを聞いてきて、特に一番おすすめのアルコ&ピースのオールナイトニッポンのおすすめなどしてきましたが、

 

www.hamablog.work

 

 

www.hamablog.work

 

またまた面白いラジオを今更発見しました!

 

それが、

 

霜降り明星のオールナイトニッポン0です!!

 

いやー面白い! 

 

M1、R1の二冠だけでなくラジオまで面白いんです!!

 

今日はこのラジオのおすすめポイントを紹介していこうと思います!

 

コンビワークがばっちり!!

 

霜降り明星といえばやっぱり粗品が引っ張って行っているというか、粗品が軸というように感じるのですが、ラジオでは圧倒的に

 

せいやが引っ張ってます!!

 

せいやがボケまくり、粗品が突っ込む流れは漫才でも定番なんですが、

 

せいやがモノマネもツッコミもトークもすごく器用に回している印象です!!

 

そこに粗品のキレキレなツッコミもあいまって聞いてて不快にならない心地よいリズムで進んでいくのがたまらないですね!

 

粗品がワンピースをほとんど読んでないというくだりで、

 

せいや「ワンピースで好きなキャラは?」

粗品「鉄壁のパール」

せいや「珍しいねん!!」

 

 こんな何気ないくだりもワンピース好きからしたらたまらないですよね(笑)

 

パール好きな人初めて見ました(笑)

 

せいやがうんこ漏らした話を初回からしたり、好きなビデオの話したりなかなかぶっ飛ばしてますが二人のコンビネーションがたまらないので初回の最初の10分だけでも聞いてほしいです!!

 

せいやのモノマネがめっちゃ似てる!!

 

せいやがラジオ中にモノマネをたくさんするんですがどれも高クオリティです!

 

 初回にしたモノマネだけでも

 

  • ダイアン津田
  • ミキ昂生
  • 桑田佳祐
  • ガンバレルーヤ
  • 四千頭身
  • ドラえもん 
  • アントニオ猪木

 

レパートリー多いですよね!

しかも全部似てる!

 

ただモノマネするだけではなく、自然とショートコントになるのが面白いです!

 

桑田佳祐のモノマネでtsunamiをサビ前まで長く歌って辞めて

 

どこでやめてんねん!みたいなね(笑)

 

youtubeにはせいやのモノマネレパートリー集なんかもありますのでよければ聞いてください!

 

あとせいやがアグネスチャンめっちゃ好きってなんかおもろくないですか?(笑)

 

リスナーにいじられるのは生の醍醐味!!

 

やっぱりオールナイトニッポンのというか、生ラジオの醍醐味はリスナーからのリアクションメールですよね!

 

 

粗品が新幹線の扉に荷物挟んで発車時刻遅れさせたみたいな嘘情報をせいやが言ったことをきっかけにリスナーから炎上しそうな目撃情報が続々届けられます(笑)

 

粗品がおなか一杯になったからやよい軒で食べ残しのご飯炊飯ジャーに戻してるの見ましたみたいな(笑)

 

やっぱりアルピーのラジオの時もそうですけど、リスナーさんとの生の絡みはおもしろいですよね!

 

せいやがいじられてるのがめっちゃ面白いんで絶対聞いてほしいです!

 

オールナイトニッポン0は今年の4月から始まったばかりなので今からでも聞きやすいと思います!

 

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!

 

はてなブックマーク押していただければ泣いて喜びます!!