HAMA-BLOG

うだうだしてんじゃね~よ

「ラジオスター」アルコ&ピースのラジオ全種解説!!

f:id:hamahama0918:20190517134057p:plain

 

皆さんこんにちわ! はまーです。

 

 皆さんはアルコ&ピースという芸人にどういう印象を持たれますか?

 

イマイチTVで大ブレイクしているわけではなくなかなか地上波で見ることはないかもしれませんが、この2人の最大の魅力は・・・

 

ラジオ!! これは明らか!!

 

 まじでラジオスターなわけなんですよ!! 

今回の記事はそんなラジオスター

アルコ&ピースのおすすめラジオをご紹介していきます!!

 

アルコ&ピースのオールナイトニッポン

 

これは芸人ラジオに革命を起こした伝説的なラジオです!

 

当時オールナイトニッポンの育成枠的な立ち位置のオールナイトニッポン0で

信者とまで呼ばれるほどの熱いリスナーを味方につけ圧倒的な拝聴率を誇り

当時若手芸人では珍しかったオールナイトニッポン一部に昇格するという

伝説を残したラジオです。

 

このラジオの圧倒的おすすめポイントはリスナーとともに生で繰り広げられる

ラジオコントにあります。

 

どこにオチが行き着くかわからず暴れまわるリスナーに困らされながらも舵を取り、

綺麗に話をまとめる腕前はラジオスターそのもの!

 

これだけでは語り切れないオールナイトニッポンの魅力はこちらの記事でも語ってますので良ければあわせてお読みください!

神回TOP5も紹介しています!!

 

www.hamablog.work

 

アルコ&ピース D.C.GARAGE

 

アルコ&ピースのオールナイトニッポンは多くのリスナーに惜しまれながらも終了してしまいましたが、

このD.C.GARAGEは現在進行形でtbsラジオで毎週火曜日に放送されています!

 

このラジオの一番のおすすめポイントは、

イカレ具合!!

 

いやーいかれてますよ(笑)

 

 このラジオの半分は嘘で作られているんじゃないかと思うほど、ほんとに嘘が多い!

 

初めて聞いた人にはほんとに嘘とホントの境界線が曖昧です!

 

ただうそをついているのが面白いというわけではなくて、

大体平子さんがつく嘘に酒井さんが振り回されたり、それに乗って即興コントを始めたり(笑)

 

その特徴を表すコーナーの一つにラジオの一番最初にやるコーナー

 

「今日のゴシップ」

 

このコーナーは、ほんとにありそうでないゴシップを紹介するというコーナー。

 

例えば最近では、「池谷直樹ディズニー通であることを告白」という嘘ゴシップがリスナーから送られてきます。

それに対しアルピーの二人は「ありそー」なんて言いながら、

最終的には池谷直樹が仕事に困りディズニーにすり寄ってきているという話に発展します(笑)

 

このワルノリが最大の魅力です(笑)

本当に池谷直樹が仕事に困っているような話を引っ張り即興コントが始まります。

 

他にも、このラジオはリスナーのレベルが本当に高い!!

 

後半のコーナーの「LIFE-人生の話」

 ではネタ職人のレベルの高さがいかんなく発揮されているので是非一度聞いてほしいです!

 

沈黙の金曜日

 

このラジオはFM富士で毎週金曜日から放送されているラジオです。

 

この放送の一番の魅力は何といっても

乃木坂46中田花菜ちゃんと一緒にやっていることです。

 

僕はもともとアイドルに興味はなかったのですが、アルピーのラジオとして、

沈黙の金曜日を聞いていたら、中田さんの魅力にひかれて乃木坂も好きになっちゃいました(笑)

 

 良ければこの記事も・・・

www.hamablog.work

 

 それほどアルピーとアイドルの相性がいいこといいこと!

 

 アイドルにゲスなことを言わせたりみたいな乃木坂のファンには怒られそうなラジオなんですが、乃木坂好きな人はたまにゲストでほかのメンバーも参加しますので

このラジオからアルピーの良さを知ってくれたらいいかなーと思います!

 

チョコレートナナナナイト

 

このラジオは最近始まったんですが、アルコ&ピースというよりは、

酒井さん一人でやばたんという地方アナウンサーといっしょにやっているラジオです!

 

このラジオの特長はそのアナウンサーやばたんとのからみが最強に面白い!!

 

もはやカップルラジオかと思うほどのイチャイチャトーク(笑)

聞いているほうが恥ずかしくなってしまいそうですが、それがこのラジオの面白さの一つなんです。

 

他にもラジオ自体が酒井さんを国王と仕立てられるほど酒井さん中心で回っていて、

王様になる酒井さんがとても面白いです。

 

このラジオは始まったばかりで今からでも聞きやすいと思うので是非是非聞いてほしいです!

 

酒井さん好きの人にはたまらないと思います!

個人的には酒井さん派なのでたまらないです!