HAMA-BLOG

うだうだしてんじゃね~よ

 SBSラジオチョコレートナナナナイト!の魅力を紹介!アルピーが好きならはまること間違いなし!

f:id:hamahama0918:20191011153055p:plain

 

みなさんこんにちわ! はまーです。

 

今までの記事で私がおすすめする芸人ラジオを紹介してきました!

 

www.hamablog.work

www.hamablog.work

www.hamablog.work

 今回私が紹介するのは・・・

 

まだ帰りたくない大人たちへチョコレートナナナナイト!

 です。 

タイトルいかちぃ〜〜

 

 

まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト

 

 静岡放送SBSラジオ毎週火曜日7時〜9時生放送!

 

アルコ&ピース・酒井健太

SBS新人アナウンサー 矢端名結 通称「やばたん」

 

の二人がパーソナリティとして放送されています。

 

おすすめポイント!

 酒井さん躍動!!

個人的にアルピーでは酒井さん派なので酒井さんが中心となって番組を進行する感じがたまりません。

アルピーANNやdcgを聞いている人にはわかると思うのですが両ラジオ以上に

バカいかちぃ酒井ちゃんが見られます!!

チョコナナの現場では国王として慕われるほど中心となっている酒井さんがとても生き生きしていて聞いていてめっちゃ面白いです!

(平子さんがいないから生き生きしているんでしょうか?)

 

新人アナウンサーやばたんが魅力たっぷり!

 

酒井さんと共にパーソナリティを務めるやばたんは容姿もめっちゃ可愛いのですが、いつでも元気たっぷりで明るい性格が酒井さんと相性バッチリです!

酒井さんの罠にはめられて過去の恋愛事情今日履いているパンツの色を言ってしまうなど本当にアナウンサーなの?と思わされる場面も多々ありますが、それもまっすぐなやばたんの魅力です!

さらに酒井さんの即興コントに参加する能力も高く二人のイチャイチャシーンなんかもこの番組の魅力です!

最近では静岡の夕方の帯番組「オレンジ」のメインキャスターに抜擢されるなど

SBSの中でも大いに期待されていることがわかります!

 

静岡の魅力がめっちゃ伝わる

番組の最中に静岡の定番スポットなどをフリートークやコーナーで紹介されていますが、聞いている限りどこも魅力たっぷり!! 

酒井さん行きつけのサウナしきじアダルトショップの跡地を再利用したジャイアンカレー静岡の中国と呼ばれる中華屋さん等チョコナナリスナーが聖地巡礼と称して乙津れる人が多いくらい聞いているだけで行きたくなるお店をたくさん紹介してくれています!

静岡に住んでいる人だけでなく他の地方の人でも行ってみたくなること間違いなしです!

 

出演者みんな仲良し!

メインパーソナリティの酒井さんとやばたんはもちろん、コーナーを担当する原口大輝アナウンサーや、ゴッチ(卒業しちゃいました)、元仮面女子アイドルえりにゃん

みんな仲良しでフリートークでは休みの日や放送前ににみんなで遊んだという話をよく聞きます。

ラジオ以外での酒井さんややばたんの様子を知れるのは楽しいですし、聞いているととても微笑ましいです!

 

コーナー紹介

ヤバいゲストのコーナー

静岡の「ヤバイ」住人をゲストに呼び、トークをするコーナー。

キャバ嬢からカレー屋の店主まで幅広いゲストが訪れますが、揃いも揃って

みんなヤバイ。

普段生きているだけでは知れない世界の話も出てきたりするので聞き逃せないコーナーです!

 

お持ち帰り大作戦

原口大輝アナウンサーが指定された3つのお題に沿った女性をナンパし、スタジオまでお持ち帰りするコーナー。

女性経験がないらしい?原口アナウンサーが苦戦しながら女の子をナンパする様子が面白いです!!

スタジオの酒井さんと現場の原口アナウンサーと掛け合いも面白いです!

 

えりにゃんのお仕置き大作戦

元仮面女子のえりにゃんが番組中に静岡の街で罪を懺悔したい男性を探し、

えりにゃんがビンタでお仕置きをするコーナー。

酔っ払ったおっさんのとんでもない懺悔が出てくることもありますのでこちらも見逃せないコーナーです!

 

来週の日記

リスナーから「来週の予定を記した日記」を募集する番組唯一のネタコーナー。

アルピーann時代の「アルコ&ピースの1週間」に似ていますが、

同番組の「家族」のようなサイコさもあり懐かしい気持ちになるコーナーです!!

 

まとめ

  • アルピーann、dcgを聞いている人は絶対チョコナナも聞くべき!!
  • 酒井さん一人の良さも出ている!
  • やばたんまじいかちぃ
  • コーナー充実してる。

 てなことで絶対このラジオは聞くべきです!!

 

バカじゃね〜んだから!!!

 

以上。