HAMA-BLOG

うだうだしてんじゃね~よ

【運営報告】完全なはてなブログ初心者が30記事に到達したときのPV数は?収益は?

f:id:hamahama0918:20190528111852p:plain

 

 

皆さんこんにちわ! はまーです。

 

今回は超久しぶりの運営報告をしたいと思います!

 

去年6月にブログを開設しましたので30記事に到達するまでに1年もかかってしまいました(笑)

 

これはやばい。 

最初は毎日1記事更新じゃーなんて感じで意気込んでいたのですが、ブログを全く更新していない時期が12か月の中で9ヶ月くらいありました。

 

この記事を見てくれている方であまり更新頻度が高くない人は、激おそ更新で30記事に到達したときのpv数や収益に注目してもらいたいです!

 

PV数は?

f:id:hamahama0918:20190528114426p:plain

今月の合計が5月28日の時点で、2166pvです!

 

大体1日に100pvいかないくらいですね・・

 

多分30記事に到達している人ならこんなもんなんですかねー

少ないほうな気がします。。。

 

ほぼ11か月間の累計pv数は24299PVでした!

 

 

ほとんど更新していないときにもアクセス数は止まらずに大体一日100pv数くらい稼いでくれていました!

 

きちんと記事を更新していた時は多い時で一日200pv数くらい稼いでいたので更新頻度を上げていきたいと思います!

 

アクセスの傾向は?

 

f:id:hamahama0918:20190528114327p:plain

アクセスの傾向

 

 

グーグルからの検索流入が72パーセント

YAHOOからの検索流入が18パーセントと検索流入が大半を占めていました!

 

他にはブロググループとかツイッターとかから残りの10パーセントって感じですね。

 

検索流入から多くの人がアクセスしてくれているのはいい傾向だと思います!!

 

よくアクセスされている記事は??

未だにこの記事がエースですね!!

 

www.hamablog.work

 

大体全体pv数の3割くらいがこの記事です!!

アルピーリスナーとかお笑い好きの人におすすめの記事になってます!

まだ読んでいない方はぜひぜひ!!

 

 

2位はこの記事!!

www.hamablog.work

 

 

この記事が全体の2割くらいなのでこの二つの記事で僕のブログの半分を占めています!

 

読者数は??

 

33名です!!

 

じわじわ増えてきています!

読者の皆さんいつもありがとうございます!

 

読者様が増えてくるとブログ更新のモチベになりますよね!

 

良ければ皆さんも読者登録していただけると嬉しいです!!

 

気になる収益は??

 

 

 

www.hamablog.work

 

www.hamablog.work

 

 

前回の運営報告ではグーグルアドセンスに合格していなかったのでもちろん収益はなかったのですが、大体20記事に到達したあたりで合格しました!

 

さて今月の収益は・・・・

 

 

 

ジュース2本分くらいです!

 

まあ僕くらいのアクセス数ではそれくらいでしょう!

 

これからもっと伸ばしていきたいです!

 

ちなみに過去の合計額は1000円いかないくらいですね。

 

 

それではこれからもぼちぼち更新を続けていこうと思います!

 

次は50記事に到達したあたりで運営報告しようかな!

 

 ではでは。