HAMA-BLOG

うだうだしてんじゃね~よ

合コン必勝法!? 合コンを盛り上げ狙った女を落とすコツまとめ!!

f:id:hamahama0918:20190514220247p:plain

 

みなさんこんにちわ! はまーです。

 

大学生が一番、力を入れていること勉強サークル部活恋愛

 

いいえ、それは合コンです!!

体面に座る居酒屋の席はまるでバトルフィールド。

お酒という武器を担ぎながら狙った獲物を落としにかかる戦場で戦い抜くコツ

お教えします!!

(完全に個人的意見です。)

 

それではまず、合コンの進め方から行きましょう!

 

1・必ず幹事を引き受けるべし!

 コミュ力がないから合コンなんてできないだろうな・・・

 

そんな人におすすめなのは幹事ポジションです!

 

コミュ力の有無に関係なく嫌でも合コン前半に司会ポジにつくことができ、

自己紹介、他己紹介、トークテーマの説明などの役に付けば自分から話を広げることなくテンプレートの会話のみで場を乗り切ることができます!

 さらに

女子側の幹事の子から女子メンバーへ自分のスペックが伝わっているはずなので過度に期待されることもなくいろいろはかどります(笑)

 

 2・お店の前で待ち合わせするべし!

 

これは完全に個人的な意見なんですが、

「奈良駅の行基像前集合ねー!」(奈良県の人にしか伝わらない)

みたいな集合の仕方をしてしまうと、集合場所からお店までの会話が確実にぐだります。

 

話すこともなく目も合わすことができないままお店に向かうという地獄みたいな時間が続いてしまうのでお店の前で集合することをおすすめします!

 

そして、お店には男性陣が先に入っているようにしましょう。

後から登場するというのはイケメンしか許されませんからね( ´∀` )

 

3・お酒が来るまでは幹事の女の子のみと話すべき!

 

これはお酒が来る前に自己紹介を始めちゃうと、絶対途中で店員さんが来て中断してしまうので、ほかの男子メンバーとの差をつけるために唯一の知り合いである幹事の女の子と雑談しましょう!

外寒かった?程度の適当な雑談をしているといい時間になってお酒が運ばれてきます。

 

4・第一印象でターゲットの女の子を絞るべし!!

 

できたら一敗目のお酒が空く前にターゲットの女の子を決めておきましょう!

そのほうが後のゲームや席替えなどで確実に捗ります!

席替えの方法やゲームの説明などは後で詳しく説明します!

 

5・王様ゲーム、古今東西のような騒ぐゲームは控えるべし!!

 

べたな大騒ぎ系なゲームはしないほうがいいです。

うわべだけで盛り上がるゲームは楽しいけれどターゲットとの距離は縮まりません

 

じゃあどんなゲームがいいんですか?

そう思ったあなたにとっておきのおすすめゲームを紹介します!

 

ゲームに名前はないんですが、ルールを説明すると・・・

 

くじを引いて当たった人が一つのトークテーマを提示して残りの人がそれについて答えていくというルールです。

 

え、それってただのトークテーマじゃないの?

おもんなくね?期待外れやわ・・・

 

そう思ったあなた、このゲームの悪魔的ポイント

提示したトークテーマには自分は答えなくていいという点です!!

 

たとえば「初恋はいつ?」とか「彼氏・彼女いない歴は?」とかいうしょぼい質問から初めて、徐々にシモに寄って行く質問にシフトしていきましょう!

 

「自分は答えなくていいんだからもっと攻めた質問しちゃおうぜ!!」が合図でどんどんターゲットの本質的なことが聞ける質問をかましていきましょう!

 

徐々に攻めていくのがポイントです!

自分だけが攻めた質問をするとそれはただのセクハラなので、基本的に攻めた質問をあおるような発言にさりげなく徹しましょう!

 

特に女性陣を乗り気にさせることができたらこのゲームは勝ちです(笑)

もう何でも聞けるような雰囲気になることでしょう。

 

そしてこのゲームの必殺技。

フィニッシュブローの質問をお教えします!

 

「このメンバーを家族・親友・兄弟・恋人・に当てはめるならそれぞれ誰を当てはめる?」

 

この質問だけには自分も答える流れにしましょう。

ターゲットが自分を恋人に当てはめるてもらうのが理想ですか、最悪ほかのメンバーでもオッケーです。

 

重要なのは自分が答えるとき必ずターゲットを恋人に当てはめましょう!

 

これでターゲットに自分の印象が良くも悪くも印象付けされます!

合コンにおける一番大事なことは印象付けだと思うので、合コンでたまたま知り合った3人のうちの1人という印象からは抜け出せるようにこの作戦を使いましょう!

 

6・ターゲットと二人きりで話す時間を作るべし!

 

はっきりいって合コンで印象付けすることまでできれば成功の部類に入ります!

ここからは応用編といったところなので、先ほどの質問で好印象なイメージを受けて、なんか行けそうじゃねっていう雰囲気を感じることが出きればここからの応用編を活用してください!

 

席が離れていれば、店から出た後でもどこでもいいので二人きりで一度は話しましょう。

ターゲットからすれば自分を恋人の位置に置いた相手から話しかけられると少しは意識してしまうものです!

そこで少しでも距離を詰めれればもう本物の恋人まであと少しです。

 

7・必ず二次会に行くべし!

 

カラオケ・ダーツ・バーなんでもいいので一次会と同じような居酒屋は避けましょう!

 

場所が変わることで見え方も変わってきます。

できるだけ自分が目立てる場所に行くのがなおよしですがあまり強引に場所は決めないようにしましょう!

 

移動中もできるだけターゲットの隣をキープしましょう!

 

8・連絡先交換は全員でやることは控えるべき

 

連絡先交換はターゲットの分があればいいのでみんなでやる必要はありません。

ラインを聞くのが苦手な人は、あまり深く考えずに、

二人の会話中に「あ、ライン教えて!」でオッケーです。

よっぽど嫌われてでもない限りライン交換を断る人はいません(笑)

少し勇気を出すだけで大丈夫です!

ここまで来れてる人なら100パーセント交換できるでしょう!

 

どうでしょうか?

個人的にはこれがターゲットと仲良くなりあわよくば恋人にするためのコツです!

こんなん実行できないってって思う人も少し勇気を出すだけです!

相手側も合コンには恋人を探しに来ているのです!

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!

 

 この記事もおすすめです!

www.hamablog.work