HAMA-BLOG

うだうだしてんじゃね~よ

意外と熱い!!奈良県絶品ラーメン・つけ麺紹介!!

f:id:hamahama0918:20190113234822j:plain





 

今奈良県のラーメン・つけ麺が熱い!!

皆さんこんにちわ

塩ラーメンが一番好き。はまーです。

 

奈良県のご当地料理といえば何が思い浮かびますか??

柿の葉寿司、奈良漬け・・・

 

うーんしぶい・・・

今そんな奈良県で白熱のラーメンバトルが繰り広げられているのです!!

そこで個人的な奈良県のおすすめラーメン・つけめん店を紹介していこうと思います!

 

あのラーメン製作所

 

なかなかインパクトがある名前のこのお店ですが、2014年にオープンしてから今まで行列の絶えない超人気店です!!

 

メニューは基本的に2種類のつけ麺のみです。

パイン、アーモンド、魚だしの「Pine Soup ツケメン」

カニ、トンコツの「Kani Soup ツケメン」

の2種類です。

かなりトリッキーなメニューとなっていますがどちらもスープがとても濃厚

おすすめの一品となっています!!

店内もおしゃれですので是非行ってみてください!

 

みつ葉

 

鶏白湯のスープに豚骨スープを加えたスープを

最後にブレンダーで泡立ててクリーミーな仕上がりとなっています!! 

 

濃厚でクリーミーなのにしつこくないスープには塩味としょうゆ味がありどちらもとてもおいしいです!!

 

チャーシューは柔らかく、メンマも卵もこだわりのおいしさです。

 

上品で女性人気の高いみつ葉のラーメンを是非食べてみてください!

 

まりお流



奈良県在住のラーメン好きなら知らない人はいないほど有名な「まりお流」

 

このラーメンの特長はなんといっても

超濃厚

 

これがすごい。。。

全国からこの濃厚さを求めて足を運ぶファンがいる程とにかく濃厚なのです。。

 

このお店ではスープの濃厚さを濃度と表現します。

 

この画像のチョモランマ級の濃度は25で店員さんによるとあの天下一品のラーメンの濃度がらしいです。

 

これだけでどれほど濃厚なスープかわかると思います。

スープに刺した箸が立つといわれるほどです。

 

ここまで濃厚だということのみをアピールしてきましたが、味も本当においしく

苦しいながらも箸が進んでしまう。

そんなラーメンですので是非こってり好きのあなたは挑戦してみてください!

 

このように奈良県にはとってもおすすめのラーメン店が存在し、ほかにもたくさんのおいしいお店がある意外と熱いラーメン激戦区となっているのでもしよければ皆さんも足を運んでみてください!!

 

ではでは。

 

 この記事もおすすめ。。。

www.hamablog.work