HAMA-BLOG

うだうだしてんじゃね~よ

かき氷のブルーハワイ味って結局なんやねん!!っていうお話。。。

f:id:hamahama0918:20190113232930j:plain



 


人類永久の疑問ブルーハワイって結局何味??

 

かき氷では王道イチゴ味が一番好きです。どうもはまーです。

 

日に日に気温が高くなりかき氷が食べたくなる季節ですね~

 

で、ブルーハワイってなんぞ!?!?

 

お気づきの方はいないかもしれませんが、わたくしのブログが2週間目に突入してついにネタが切れました。。。

 

いままでは人が興味を持つ話題って何だろう?

自分の好きなことを熱い気持ちで記事にしたい!!

 

という気持ちで頑張ってきましたが、しんどい。。

 

それなりに見てもらうことを意識した記事は僕のブログのなかでは好成績をのこしているもののここらで一つ自分の気になっている単純な疑問を記事にしたいと思いました。

 

 

hamahama0918.hatenablog.com

 

 

hamahama0918.hatenablog.com

 

この二つの記事は好調です!

 

男はみんな女の子にもてたいのですね。

 

さて本題に戻します。

 

みんな一度は気になるものの自分で調べる気は起きない絶妙などうでもいいライン

 

ブルーハワイの由来を紹介します。

 

もともとはカクテルの名前!?

ブルーハワイはもともとはカクテルで

ブルーハワイのレシピ
ラム 30ml
パイナップルジュース 30ml
レモンジュース 15ml
ブルーキュラソー 15ml

の材料で作られるカクテルらしい・・・

 

へ~ 南国のかほり~~

 

まじで調べてわかることも微妙な感じ・・・

 

あれって何の味なん?

 

ブルーハワイはなんと会社によって味が違うんです。。

 

これは結構驚きです!!

 

会社によって

・ソーダ味やサイダー味

・ラムネ味

・ピーチ味

なんてものまであるんですって。

 

知らなかったですね~

 

でもブルーハワイって食べたらハワイのイメージが広がりますよね。

f:id:hamahama0918:20190113232930j:plain

 

かき氷のシロップって全部同じ味ってマジなん??

 

俺は絶対認めんぞ!!!

 

だっていちご味のかき氷はいちご味だし。

   レモン味のかき氷はレモン味だし。

 

 

 

おんなじなんだって~~~~( ;∀;)

 

 

悲しい・・・

 

どこかの研究機関が味覚センサーを使って検査した結果、香料の違いだそうです。。

 

それを人間の目が色で勝手に判別して味を決めているらしいのです。。

 

人間って意外とバカなんですよ。

 

 

 

ここまで適当に書きたいことをつらつらと書いてみたけどやっぱりなんも考えずに書くのは楽しいですねー!

 

 

たまにはこんな感じもいいかなって思いましたー

 

pv2とかだったらどうしよ('_')

 

では今日はこの辺で~~